多種多様

便利情報から事件事故までいろいろ紹介していきます!

驚きの未開発兵器たち

こんにちは、ハロー君です。

 

今回はアイディアはすごいけど、未開発に終わった兵器を紹介したいと思います。

 

 

目次

  1. 氷山空母
  2. 怪力線
  3. ケ号爆弾

 

1.氷山空母

開発国:イギリス  開発年:1943年~1943年

 

これは名前の通り、巨大な氷山を切り出して空母を作り出すという計画です。

 

またこの空母の面白いところは、海水を凍らして破損した部分を補うというコンセプト

だったことです。 発送がすごいですよねwww

 

1943年に研究が始まったのですが、最終的に莫大なコスト空母の必要性がなくな

るなどの理由で計画は頓挫してしまいました。

 

 

2.ク号兵器

開発国:日本軍  

 

これは、雷を落とす兵器です。

 

実際に研究されていたそうですが、実用性に欠けるため廃案となってしまいました。

 

またほかにもレーザー兵器が開発されており、小動物を殺傷できた威力があったそう

です。

 

70年以上前にこんな兵器が開発されていたというのはすごいですよねwww

 

 

 

3.ケ号爆弾

開発国:日本  開発年:1944年~1945年

 

これは攻撃目標を自動で攻撃する兵器です。仕組みは熱源を探して、そこで感知

した熱源に自動で落ちるような仕組みになっています。

 

実際に研究されたものの、同じ目標に連発できないなどたくさんの問題があり、

実用化に至りませんでした。

 

いまでこそ誘導ミサイルは普通ですが、それがもうすでにあったということがすごいで

すよね。

 

 

いかがだったでしょうか? 76年前に考案されたとは思えないものばかりですよね。

このブログは毎日更新していくのでぜひ読者登録よろしくお願いします。